夜桜と街灯

私的に意外な組み合わせだと思うのだが,結構合うものだ.
街灯が濃淡を付けてくれるからじゃないかと思ってる.
あと,桜並木よりも一本の桜のほうが好きだ.満開時には桜並木が圧倒的ではあるが.
敷地の隅,柵沿いに植えられた桜よりも,広場に一本生えている桜がいい.
満開よりも7分咲きがいい.部分が一部咲いていたりいなかったりするのも好きだ.
桜を見るなら一人か二人がいい.宴会を楽しむなら大人数で良いけど.
日ごとに花が開花していき,程無く散っていくさまが楽しい.


音練前の桜がすばらしい.
快晴の朝と通りすがりの桜.
陽気な昼と満開の桜吹雪.
夜と街灯と桜.
青い空に薄い桃色がよく映える.
ひとりの夜に白が際立つ.
春の雨と水溜りの花びら.
新緑.
いいね.