2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炊くべきか

気づいたら納豆が3セットに鳴ってた。 やれやれだぜ。

今日のマリー

パンが少ないなら、良く噛み締めなさい。 今が苦しいのなら、良く噛み締めなさい。

情報が人に与える衝撃てすごいよな。 たった6文字で人が死ねるぜ。 Hが「唯のbitmapでこれだけ気持ち悪くなるのは謎すぎ」のようなこと蓮コラ見た感想として言ったが、全く同意だ。俺はもちろん見てないが。自分からホラー見る奴の気が知れないぜ。とある国…

Surf the Web as if in China!!

China Channel 中国のGreatFireWallが自宅で楽しめます。 Firefoxのアドオンはウイルス性のモノもあるらしいから気をつけなければいかんよ。 これはOpen sourceらしいから危険性は確かめられるかもしれんが。 試してみた。天○門・・・よし、十分楽しんだぜ。 香…

言語を変えたときに気をつけること

Javascriptに変更する場合 コメント Cと同じ スコープ varで宣言するとローカル、付けないとグローバル 文字連結演算子 + 数値、Booleanは文字列へキャストされる。 文字列を示す"と'の意味 Perlのような差異はない nullとかnilとか""とか''とか\0とか null(…

Dropboxは共有してくれるけど。

ローカルにもファイルが置かれるので、HDDが小さいと使えない。残念。120GB程度では、50GBを有効活用できないじゃないか。 SSDとの併用はちと難しいだろう。 そう考えると Online Backup, Cloud backup, and Data Backup Solutions | Mozy こっちの方がよい…

うーん

トルクドライバー使って,正確に締めたらどうなるんだろう. 誰かやってみt

だが断る。

人は後悔するために生まれてきた。そうだろう? その通りだ。奴らの明日は俺たちの後悔が作っている。もちろん奴らは何もしらない。 せめて人並みの幸せが欲しいよな。ところでお前は何でここに来ちまったんだっけ? それが、俺の今日の後悔だ。 奇遇だね、…

だが進む。

人は後悔するために生まれてきた。 そうは思わないか?

Lecture

講義の義にごんべんがついていないことに気づかされた。 俺の24年間は何だったんだろう。

どの宗教を選べばよいか

信じることが力なのならば、宗教はそれに一役買ってくれる。 まあしかし、他人の力は何も信じない、信じられるものは己の力唯其れのみ! とかいうのも面白いんじゃないかと思う少年漫画的に。自分に失望したとき鬱になるけど。 先のH.S.クシュナー氏はすばら…

Google Ocean

海全体を3次元方向自由に泳ぎ観ることができて以下略

なぜ私だけが苦しむのか

「この世界を作ったことが神の御業というならば、それを確かめる術はない。」 ・・・ (※) これは数年前に考えたことだ。そして少しだけ絶望した。 なぜ私だけが苦しむのか―現代のヨブ記 (岩波現代文庫)作者: H.S.クシュナー,Harold S. Kushner,斎藤武出版社/…

どんどん下がるね。

繰り返さないのは不屈の精神とか云々。 メロディに合わせてどうやってコードを置けばいいか良く分からんな。 まあコード進行パターンがあってもつなぎ方がわからんけど。 ƒR[ƒhisƒpƒ^[ƒ“W

Google Next Service

Google Earth, Google MapときてGoogle Street Viewなのだから・・・ そうか、Google Galaxyだ。間違いない。 NASAやらの機密情報やらをふんだんに使って太陽系全体の動きをリアルタイム(年一回更新)でモニタリング! これは熱い。 地球上の至る場所にある掲示…

***

帯にはこう書いてあった。 西尾維新、戦慄! 「馬鹿な・・・変態しかいない・・・!」 なんだそら。見回すと回りにも見慣れない物が多数入荷されている。恐らくちょっとおかしい店員が変な本を大量入荷したんだろう。 軽い気持ちで買った。 帰った。 戦慄!とは書…

なんだこのかわいい子。

今更だが。

iphoneが気になり始めた。iphoneすげえ便利じゃん。 GPSとカメラとマイクと。夢広がるじゃん。反応が半年遅れたけど。 ipod touchだと結構制限が多かったりする。ネットワークもかなりの制限あるし。無線LANだけで十分だと思っていたがそんなことはなかった…

Opera link

Opera linkの同期はcheck inかcheck outか分かるようにしろよ。むしろユーザが選べるようにしろよ。

try and error

慣用句としてはもちろん、trial and errorが正しい。 しかしまあ動詞としてみた場合、「試して失敗しろ!」という意味になりそうだしこれはこれで良いかもしれないよな、日本語の諺である、若い内の苦労は勝手でもしろ、というような意味になりそうだよな、…

理系の人々

理系の人々 - think and error なにやらコメントが辛辣ですね、というコメントを頂いたので、再度。理系の人々作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/09/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 164回この商品を含むブログ (…

ブログパーツ貼り付け

サーバーいるんね。 はてなダイアリーに(対応外の)ブログパーツを貼る - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

王道進行 - Noteflight

Noteflight できた! 弱起の設定が分からない、とかスラーが出来ないってどういうことよ人間として、とか最後小節多いね、とか思ったけどまあいいや。 そしてBlogの横幅が足りない。横幅は縮めた。 コードはこれを参考にしてみた。 JPOPサウンドの核心部分が…

MacBook

Unix機として欲しい。MacがVmwareに対応しないのはOSが安いからか? Vmware専用MacOSを値段高めにして売ればいいのに。ThinkpadでMacを使いたいものだ。 最高に似合わないな。

バッハ

住宅街に鳴り響く交響曲は少々滑稽だった。 バッハは色んな場面によく馴染む。 痛みにはチャイコフスキーがよく似合う。 夜の廃墟にひとりで聴いてみたいのは、ブルックナー。

痛い。原因不明。

よくわからんが食あたりとは違う気がする。 iPod touchてこれ向き固定できないのかな。寝転びながらだと使いにくいじゃん。 痛い。何だこれ。俺の体多分痛みが3割増しくらいになってるよこれ。 連文節変換できるようになったし変換も変に遅くないし。まだ文…

音が大きくなった。

iPod touchのファームウェアをアップデートした(2.0⇒2.1)。 音が大きくなった。以前は最大にしても小さいと感じていたのだが、今は十分な音量が出る。 折角なので使ってみることにした。 ブックマークレットを大量に入れてみた。 http://ascii.jp/elem/000/0…

noteflight

ブラウザだけで作曲、作った音楽をブログに貼り付けられる『Noteflight』 | 100SHIKI ブラウザで完結するとは。こんなのが欲しかった。 アカウントとろうと思ったがメールが返ってこない。そんなに人気か。 これはてなに晴れるんかなあ。

新歓コンパで。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/081015/tky0810150401001-n1.htm 新歓コンパで死亡か。 これはきつい。これは死ねる。死にたい。 全ての部長副部長は急性アルコール中毒の対処法を習得すべきだって。

Webカメラさえあれば。

Webカメラさえあれば使える新感覚アプリ『Touchless』 | ライフハッカー[日本版] 試してみたいが、このThinkpadはWebカメラが付いていない。 入力デバイスとしては実用的ではないと思われる。だらだらしながら使えないから。違うか。