Google Next Service

Google Earth, Google MapときてGoogle Street Viewなのだから・・・
そうか、Google Galaxyだ。間違いない。
NASAやらの機密情報やらをふんだんに使って太陽系全体の動きをリアルタイム(年一回更新)でモニタリング!
これは熱い。
地球上の至る場所にある掲示板では、太陽の黒点最近多すぎだろwとか、あれ地球から見て太陽をまたいで反対側に星っぽいのみえね?とか、土星に突入したらガスで真っ暗w何も見えねえwとか、木星の輪っか一部切れてるwNASAの陰謀だwとか、あれ、ここの隕石年々近づいてね?的な会話が繰り広げられて、うおやばい地球にぶつかるじゃん、誰かがあの隕石に行って中心まで穴を掘って核を起爆させるしか地球が助かる道はない!よし、俺が行こう。あれくらいの中心までなら、1晩で掘ることが出来るだろう。よし、僕もいこう。僕は核に詳しいからね。とか言う会話が繰り広げられて、途中で何かが色々壊れて誰かが残って核起動スイッチを手動で作動させなければいけなくなって、くじ引きで選ばれてしまったその父親が自身を犠牲にすることによって地球は救われ、男は地球で父親の分も幸せになりました、という感じのストーリー発生フラグが立つわけだ。
いいね。


後考えられるサービスと要ったら、ありきたりだけど、Google Towns Viewとか、Google Stationとか。
何のひねりもないが、パブリックな場所の視覚情報をネットに載せて、セカイカメラで埋め込まれまくった情報を検索したり、道順検索したり。
で馬鹿な企業がGoogleの提供した情報使ってViutual world作ればよくね、とかいって作ったら場所に埋め込まれる情報が半端なく増えたり。
まあしかし、これはないな。


Google Galaxyできないかなあ。