2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bruckner No.8

頭ン中に4楽章しか流れてこない。 「最後はあんまかっこよくない」 そうかも。何時終わるかわからんし、終わるときはあっさりしてるし。でもブルックナーぽくていいんじゃないだろうか。 金管大変そうだ。けどおいしいよなあ。Tbでブルックナーとかやってみ…

HHKB

買ったのは墨刻印あり。刻印無しはのっぺりしすぎてるというか。あれはあれでいいけど。店頭になかったってのもあるが。 プログラミングしてえ。ここ最近本を読めないんだけど。全く頭に入らない。 展示されてるrealforceとかfilcoとかも打ってみたけど、私…

HHKBpro2

ついカッとなって買った.2万5千とか別にどうでもよかった. これすげえ.まあどうでもいいんだけど. vistaでUSキーボード

無題

まあ嘘だけど。

無題

誰かが泣いてるイメージが離れない。

無題

モノクロームアウト。

無題

「失ってからその価値がやっとわかった」というのは馬鹿が口にする言葉だ。 そして俺は馬鹿だ。

無題

孤独は人を生かす。たまに殺す。

kdんけつ

献血してみた. 「血液がちょっと薄いので今回はなしですね.」 やっぱしてない.

英語キーボード

JISキーボードではなくて,わざわざ英語キーボードを選ぶ人がいる.なんでだろう.利点を考えてみた. キートップがすっきり ひらがなが刻印されてないからデザイン的に良い.それはわかる. スペースが長い 別に短くてもいいし.むしろ変換無変換キーがほし…

X200

すでに発売されてたんだな.気付かなかった.なかなかいいね.ようやくバッテリーがそこそこまともな数字になったかな. てか安いなおい.直販でこの安さ. http://www-604.ibm.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?storeId=22568481&catalogId=-…

GmailをSSLで。

Gmail使ってる人へ注意喚起ということで。 Gmail画面右上の「設定」をクリック 表示される「全般」タブを下へスクロール 「ブラウザの接続:」で「常にhttpsを使用する」にチェックをいれて、「変更を保存」をクリック。 ほんとにひっそり追加されてんのな。…

クローズド・ノート/雫井脩介

読んだ。これ最近の本なのな。 ちょっと完成度は低めだろうか。すらすらよめるんだけど。 本を開いたあたりで後の展開はほぼ読めてしまうし。解決部もよくまとまり切らずに終わらせてしまうし。星美さん良くわかんねえ。その後の事を知りたいのにという書い…

現実逃避

ニコニコてショスタコ成分多めじゃね?意外に。いいことだけど。 ショスタコ5番: 終楽章(赤い) http://www.nicovideo.jp/watch/sm443922 ああこいつは確かにドラクエだな。最後の曲。 金管のコラールが好きだ。 不覚にも爆笑した。もうだめだ。

最近良く見る誤用

本人がわかってるんなら別にいいのだけど、ネット見てる小中学生とかは間違って覚えちゃうよなあ。 失笑 「おもしろくて」思わず笑ってしまう。小馬鹿にするつもりで、ではない。 確信犯 「その行為が悪いとわかっているけど、わざと行っている人間」のこと…

むない

とある小学生4年生が口にした言葉。「むなしい」の略らしい。 何故か知らんが、唐突に日本昔話OPの替え歌を歌ってくれた。 正しい歌。 いいな いいな 人間っていいな おいしいご飯に ほかほかお風呂 あったかい布団で 眠るんだろな ぼくもかえろう おうちへ…

クリリン

ふらと外に出てみたら,何やら叫び声が聞こえた.グラウンドのほうだ.「クリリンノコトカー!!!」思わず「そうだー☆」と叫び返すところだった.危ない危ない.嘘だけど.

変身×カフカ

とても面白い。 一時の気の迷いによって虫に変身してしまうと、このようになりますよ、と言う話。嘘だけど。 グレーゴル・ザムザはもちろん、少なくとも意識上では、望まずに変身してしまったのだが。 読んでみて先ず疑問だったのが、その虫が一体何であるか…

人間失格/太宰治

ただ安かったから買った。小畑健じゃないやつ。 人間以外の何者かが人間に絶望する話。 これが本当に太宰の人生なのだろうか?と疑問に思ったが、解説を読む限りおおよそはそのようだ。 手記は27歳で終わるが、太宰治はその後健康になり、凄い勢いで作品を書…

- And it's all small stuff.

ああもうどうでもいい。 シリアスとか忘れた。今忘れた。 むしろしね。さっさとしね。だれかおれをころせ。 もう傍観者でよかったんにな。何で参加しようかと思ったかな。 小説のいいところは参加しなくていいとこだよね。

変わらないもの

物理法則。ルールが変わらない限り変わらない。 数学。なんか知らんがあれは定義が変わっても変わりそうにない。 数式に惚れるのもわかる。数字に惚れるのもわかる。まあそれはどうでも良くて、俺自身のことで言ったら、変わり続けることは変わらないんだろ…

迷走中

生き方わかんねえ。 自分てどれだっけ。 自分で考えといて鼻で笑う。 とりあえず落ち込むときはライトにやさぐれよう。

マジこ

任天堂法務部 最強列伝 - 東京のはじっこで愛を叫ぶ これおもしれー. ところがこの行為、「不正競争防止法」第2条第10項の禁止項目「営業上用いられている技術的制限手段の回避機能の提供」に当たります。ちなみに著作権法にも同様の記述があります。(著作…

X200

20強くらいだろうか. フォトレポート:「ThinkPad X200」 - CNET Japan 関係ないけどlet's note(借り物)がブルースクリーンだらけで困る.

シリアル(チョコ)にミネラルウォータかけて食べてみた。

これはまずい。 てほどまずいわけじゃないけど。

tokikake

ネタばれ有. 俺何もすることなくなったから何か探すことにするわ.

オルガン

久しぶりにサン=サーンス聞きたくなったのだけどCDなくて絶望した. ということで探してみた. バッハのオルガンはやっぱいいなあ. あのオルガン付き発見.サン=サーンス:交響曲第3番アーティスト: デュトワ(シャルル),サン=サーンス,ハーフォード(ピーター…