英語キーボード

JISキーボードではなくて,わざわざ英語キーボードを選ぶ人がいる.なんでだろう.利点を考えてみた.

ひらがなが刻印されてないからデザイン的に良い.それはわかる.

  • スペースが長い

別に短くてもいいし.むしろ変換無変換キーがほしい.キートップなしで.無刻印キーボード以外にないけど.

  • 右Shiftが近い

これなのか?確かにJISキーボードの右Shiftは使う気しないけど.変換をShiftにして親指で押しているから結構どうでもいい.

  • BSが長い

短くても押し間違えないしなあ.むしろC-h使いたいし.

  • ¥マークがない.

表記の違いだからどうでもいい.

  • 慣れちゃった

これから選ぶ理由にはならないよな.

  • Linuxで日本語キーボードが対応されてなくても気にしなくていい

それはそうだけど.私的にLinuxメインで使わないし.

  • わからん

誰か教えてくれ.

  • HHKproが英語しかなかった

これが一番納得できるんだが.