むない

とある小学生4年生が口にした言葉。「むなしい」の略らしい。
何故か知らんが、唐突に日本昔話OPの替え歌を歌ってくれた。
正しい歌。

いいな いいな 人間っていいな
おいしいご飯に ほかほかお風呂
あったかい布団で 眠るんだろな
ぼくもかえろう おうちへかえろ
でんでんでんぐりかえって ばいばいばい

以下替え歌。1番2番混ざってるぽい。

むない むない 人間ってむない
腐ったご飯に かびた味噌汁
子供の帰りを 待ってるわけ無い
ぼくもかえろう おうちが無いよ
でんでんでんしゃにひかれて ばいばいばい

目の前の子が動くたんぱく質に見えてくる。
これがジェネレーションギャップか!
恐らく俺の二つ上の世代が「むかつく」「まじ」「やばい」と言う言葉に対して嫌悪感を抱くようなものだろうたぶん。
どうしてくれようこれ。