ムダヅモなき改革

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

俺が買った訳じゃない。そこにあったんだ。だから読んだ、それだけだ。

パトリオットツモ!

んーと、話の最後ってどうするか困るよな。作曲してて曲のラストをどうするか悩むように、小説人も悩んでいて、漫画人もいつも悩んでいる。そこに一つの解答を与えた漫画だ。とてもきれいに締めくくっている。きれいに締めくくった度で言ったら、俺が読んだ漫画の中のトップ3に入るだろう。

ポツダム宣言リーチ!!

是非一度読んでほしい。買うのが嫌なら、友達に買わせて借りるといいだろう。

ライジングサン!!!

一見、元首相風のキャラクターが見えるわけだけど、間違いじゃない。まさかそのキャラが首相やっているとは思わないだろうけど、首相だ。麻雀やってるとか意味わかんないけど、そういう世界だ。国交とは、麻雀で決まる。点1000円とか、そういうレートじゃない。点F-15とかで戦う。F-15てのはこれだ。

バルチックフリート!!!!

麻雀のルールなど知らなくても十分楽しめる。俺も知らんし。牌は4枚ずつしかない、とかそれくらい知っとけばいい。