Hilary Hahn Recital

選曲が結構マニアック.

  1. イザイ
  2. アイヴズ
  3. ブラームス
  4. アイヴズ
  5. イザイ
  6. イザイ
  7. アイヴズ
  8. バルトーク

ハーンはイザイの孫弟子だからイザイは分かるというかもはや定番のレパートリーであるわけだが,アイヴズ多くないか.アメリカの作曲家と言っても多いだろ.おかげでマニアック感がぐっとアップ.
アイヴズ以外は楽しめた.バルトークルーマニア舞曲が最高にかっこいい.
アイヴズは発言が楽しい.大学で作曲とオルガンを習っておきながら,「不協和音のために餓えるのはごめんだ」と言って生命保険会社に入り,そのうち会社を設立.結構な成功を収める.作曲は趣味.
交響曲3番でピューリッツァ賞を受賞した際には,「賞は坊やにくれてやるもの.俺はもう大人だ」.
おおい.


そのうちCD出さないかな.アイヴズもハーンが出せば聞くぜ.
イザイの無伴奏も出ないかな.イザイはライブオンリーとかいう方針なのだろうか.


サイン貰った.笑顔が可愛かった.

http://www.hilaryhahn.com/