関数プログラミング交流会で発表した

ブログに書くという行為を忘れがちな昨今。
9/13に関数プログラミング交流会があったので発表してきました。

http://connpass.com/event/16193/

関数プログラミングという題目のため、参加者はかなり広いと思われました。そのためわかり易い話題とわかり易い遷移を心がけつつコアな人にも何か持って帰るものがあるといいなーと作成しました。まあしかし発表時間の短さ故にかなり早口で喋ったため、置いて行かれたように感じた方もいたようです...


twitterで質問がありましたが、スタックオーバーフローとかネタとしてはもう少しあったのですが流石に詰まりすぎかなと断念。並行プログラミングネタをもっと前面に押し出さないと題名負けかなーと思ったけどこれも色々あって断念。並行プログラミング関係なく継続モナドが便利なだけでは?という心の声を無視しつつスライドを完成させました。まあ非同期例外にも触れられたし後はheyhey Haskell本を読めばわかるでしょう。


並行周りは何かもう少しありそうだし色々試したいですね。
STM良いですよねSTM。