2009-02-14から1日間の記事一覧

hatenaの脚注

脚注が大量には言っているblogの文章が嫌いです。一々最下まで見に行ってまた戻ってきてを繰り替えしてうろうろ、というのは本の最後に説明が羅列してある古文の小説のようで嫌なんだよid:teruyastar! とか思っていたのだけど、マウスオーバーすればポップ…

Debianのfirefox, IceWeaselにアドオンが入らない。いや、入った。

知らんかったけど、Debianにfirefox入れるとIceweaselて名前になるんだね。初回起動時、いつもの赤画面を期待していたら青い画面が出てくるからびびった。 IceWeaselて氷のイタチ、て意味らしいんだけど、何故か「アイスヴィーゼル」と読んでしまう。 無意識…

Thinkpad x200にdebianを入れる。トラックポイントと無線LANの動作。

Debianは結構前に入れていたのだけど、wireless lanがつながらなくて困っていた。ようやく成功。 Debianを入れた経緯は、vistaが壊れたから。rescue and recoveryをしたら全て吹っ飛んだ。rescue and recoveryをもう一度行おうとしたら、そのパーティション…