vimの日本語入力中のカーソルカラー変更

_vimrcに次を追加した.んだけど変わんないなよくわかんね.
_gvimrcつくってそこに書いたらうまく行った.gvim固有設定はそっちに書かないといけないのか?

" カラースキーム選択
colorscheme desert " デフォルトでdesertというテーマが入ってたのでそれを使用

" 日本語入力ON時のカーソルの色を設定
if has('multi_byte_ime') || has('xim')
    highlight CursorIM guibg=DarkCyan guifg=NONE
endif

リンク先引用しておくことは重要なんじゃないかと今更思った.いつリンク切れるか分からないし.

この設定は、guibg=COLOR guifg=COLORというように書きます。"guibg"は、日本語入力がONの時のカーソルの色を表していて、"guifg"はカーソルの下の字の色を表します。

使える色には、以下のものがあります。

明るい 普通 暗い
指定しない --- NONE ---
--- Black ---
--- White ---
茶色 --- Brown ---
灰色 LightGrey Grey DarkGrey
LightBlue Blue DarkBlue
LightGreen Green DarkGreen
LightRed Red DarkRed
シアン LightCyan Cyan DarkCyan
黄色 LightYellow Yellow DarkYellow
マゼンタ LightMagenta Magenta DarkMagenta

他の色を指定する場合は、#RRGGBBで指定することも出来ます。R=赤、G=緑, B=青で0〜255を16進数で表した値になります。