できたー

実行ファイルはドライブAにあった。Dを探していたからみつからなかったのだけど。
そういうものなのだろうか。
俺はMeとは初対面でして。DOSなら不安定ではないはずだ。とか言ってみる。


DOSは全然わかってなかったのだけど、とりあえずコマンド一覧と逆引きを見つけて安心。
http://hisa-net.ddo.jp/php/dos/dos_command.php#chkdisk
http://always-pg.com/dos/


はてなブックマークてやっぱ便利じゃね?とか思った。


ブログが広まって良いことが沢山あるけど、そのうちのひとつが必ず日時が書いてあることだね。基本だが重要。HPに書いてないとやたら困る。


thinkpadX31はUSBブートができるらしい。それにはBIOSアップデートが必要らしい、ということでBIOSアップデートしてみた。
BIOSアップデートという言葉には恐怖しか持っていなかったが、ThinkPadのそれはとても簡単だった。FDDさえ要らなかった。すげー。
Lenovoに渡ってしまったのがまったく惜しまれる。
結局USBブートはまだ試してない。
古いHHDにUbuntuでも入れてみようか。


昨日秋葉原に行ったのだが(そこでHHK触ったのだが)、Eeeが置いてあったんだった。
あれは衝動買いしたくなるのもわかる。あれは良いおもちゃだ。


いつかのデスクトップのメモリが1.5GBになって、静穏使用になった。たぶん。
ファンレスとか作ってみたいなあ無駄に。でかいファンクーラーに惹かれる。


色々あったがとりあえず換装完走。
感想はリカバリディスクは必要だと思いました。
とりあえずFreeDOSでもあるとなにかと便利。
あと光学ディスクドライブはやっぱり必要。結局友人に借りて乾燥終えたし。