iPhone

いまさらだけど。
維持費が高いね、iPhone。データ定額加入が必須だから。安いiPod touchでは無かったと。
売れるだの売れないだの色々言われているわけだが、実際どうなることやら。非常に楽しみだ。
まあなんだかんだ言ってもそれなりに売れるんじゃないだろうか。マカーががんばるだろうし。


一般人から見たら魅力的なんだろうか?
最近高校生以下の反応が全く予想つかなくなってきたんだけど、維持費高めだしメール打ちづらいだろうしあまり飛びつかないと思う。とすれば社会人。メール多用する女性はちょっと尻込みしそうだ。というかそもそもメール中心の人にとっては維持費高すぎるか。ということでやはりネット中心に使う人。2台目にメール専用機持つのが一番いい気がする。


そうか。区切り方が今までとは違うのだな。
今までは

携帯
電話、メール、インターネット
MP3プレイヤー
音楽

だったわけだが、それに対して

iPhone
インターネット、音楽
携帯
電話、メール

というような提案していると。なるほど、どうでもいい。


やっぱそろそろ新しい文字入力インターフェースを考えないと駄目だな。