Google Chrome(β)

入れてみようと思い立つが俺2kだな。
もうひとつ起動させ入れてみる。
Ctrl-hを押しまくって履歴を開きまくり。emacs-likeキーバインドとか初めから選べるようにしてくれないものか。


応答性が良い。アドオン3個くらいしか入れてないFirefoxよりはずっと速い気がする。
アドレスバーと検索窓が一つになってる。これなんで今までこうなってなかったんだろうな。なぞだった。けどすっきりした。まあアドレスバーこんなに幅いらんけど。
右クリックで出てくるウィンドウ?はシンプルでよい。Operaはこれが煩雑なんだよな。
フォームの中身保存とか、入っていてほしい機能は一通り入っている気がする。
あとはFiremacs並みのカスタマイズ性でもあればいいが。
マウスジェスチャー無いや。


IMEがONでもOFFでもキーショートカット受け付けてくれるといいんだがな。


Gmailがやたら速い。
カーソルキーを1回押すと、2行分移動してくれる。地味だけどちょっと嬉しい。3行くらいでもいいと思ってたけど。