UMPC

こういうUMPCは小さいわけで、誰もスペックはそんなに気にしないわけで、そうすると気になるのはLCDの大きさとかKeyboardの打ちやすさとかPointing Deviceの使いやすさになると思うのだけど、キーボードはともかく皆よくあんな小さなタッチパッドで我慢するなあと思うわけだ俺は。まあ小さいからしようがないと思っているのだろうけど。
そしてLenovoIBMから受け継いだトラックポイントという強力な武器があるというのに使わないんだね馬鹿だね知ってるけど。

ThinkPadじゃないんだからトラックポインタ赤くする必要ないんだし、黒い筐体に黒いポインタとか結構いいと思うんだがな。これを機にトラックポインタ売り込めよ馬鹿野郎。まあ売れないと思ってるんだろうけど(Thinkpadが売れない理由の1つに「ダサい」というものがある。以前は俺も思ってた。今はむしろ味があると思ってるが、工夫したほうがいいんじゃないかな、とも思う)。それだとEeePCの独り勝ちだと思うがな。しらんけど。とりあえずわざわざLenovoIdeaPadを選ぶ理由がにあ。ただでさえLenovoになってイメージよくないんに。


あとUMPCとして気になるのはHDD容量とかバッテリ容量とかなわけだけどそこはどこも技術的に差がつかないし。なぜかSSD搭載してるのはEeePCだけなんだけど。俺はSSDがいいんだがな。32GBくらいの乗せてくれたら十分だし。2Gワンコインの時代ですよ今は。まあSSDとは転送速度とか違うけど。

結論:Lenovoはばか


まあ俺は大和研究所のThinkPad以外はどうでもいいんだけど。