ハイパーインターネット型言語 まなめ 2000使ってみたよー

ようこそtemtanさん
この度変態言語がこの世に生まれたとあっては素数を求めるしかないと思い、作った。
折角なのでサブルーチン化してみた。みんなも「まなめ2000」で素数チェックがしたくなったら存分に使えばいいと思う。下に載せたコードは下半分がサブルーチンだ。そこだけ使うといい。と言っても変態だから一応テスト部(前半)も載せといた。
思えば遠くへ来たものだ。
インクリメンタルのためだけに3行使うとか、UTF8だと全く受け付けてくれないとか、文頭の全角空白はだめなんだなとか、まなめとなまめの順番まちがえるとか、まなめをまめなと間違えてしまうとか、ぬまなとぬまめとなまめとまなめとまめなとぬめぬめとまえだとか、さあ早く作業にもどるんだと書いて漢字であるためにエラー出されるとか、嫌にコメントが増えてしまうとか、コメントもそもそも見難いとか、そういやはてなidに実際の人物つけたらはてなに載せると自動トラックバックするんだなとか、VimでCtrl+P押しても2バイト文字だから自動補完してくれないだとか、id:ruicc死ねばいいのにと書いたら「は」がなくてエラー吐かれるとか、これ平方根求めらんなくね?とか、仕様がない総当たりだとか、ところで2000年は過ぎたよな?とか、文字が4バイトずつしか取り込めないのが本当に残念だったり、while文if文の素晴らしさが身にしみたり、ゆっくりしていってね!!!はエクストラメーション3個かよ2個だろ気分的に、とか思ったりしたけものだけど、今では良い思い出だ。
これからもハイパーインターネット型言語 まなめ 2000の躍進を期待している。
id:temtanは死ねばいいのに

素数チェックを利用して素数を10000まで求めてみた。


以下ソース。前半テスト用。後半サブルーチン。

スルー力 ## (は):テスト用カウンタ
ワシの波動球は1式まであるぞ
まなめは
スルー力 ## (う):定数。ただ1が欲しい。
ワシの波動球は1式まであるぞ
まなめう
スルー力 ## (す):定数。素数探索の上限。
ワシの波動球は10000式まであるぞ
まなめす

ようこそtest_loopさん
  スルー力 ## ACが素数かどうかチェック
  なまめは
  これはひどいid:prime_check

  スルー力 ## ACが1なら素数表示
  ぬまなう
  id:num_show…恐ろしい子!
  
  スルー力 ## (は)−(す)が0ならばループ終了
  なまめは
  ぬまなす
  かわいいよid:endかわいいよ
  
  スルー力 ## (は)をインクリメンタル
  なまめは
  マッチョ
  まなめは
  id:test_loopは死ねばいいのに

ようこそnum_showさん
  は爆発しる!
  要は、 がないんでしょ?
  まなめ爆発しろ!
  さあ、はやく作業に戻るんだ


スルー力 ##############################################################
スルー力 ## サブルーチン:prime_check
スルー力 ## ACの数が素数ならACに1を格納する。合成数なら0を格納する。
スルー力 ## ACは死ぬ。バックアップとっとけ。
スルー力 ## ACに文字が入ってても数字として扱うんだろうなあ。
スルー力 ##############################################################

ようこそprime_checkさん
ゆっくりしていってね!!!

スルー力 ## AC退避(まなめ)→(は)
まなめは

スルー力 ## 1は別腹
ワシの波動球は1式まであるぞ
ぬまなは
かわいいよid:num_is_NOT_primeかわいいよ

スルー力 ## 2も別腹
ワシの波動球は2式まであるぞ
ぬまなは
かわいいよid:num_is_primeかわいいよ

スルー力 ## カウンタセット
ワシの波動球は2式まであるぞ
まなめう

ようこそloopさん
  スルー力 ## 割り切れたら素数じゃない
  なまめは
  はい、(う)人組み作ってー
  かわいいよid:num_is_NOT_primeかわいいよ

  スルー力 ## カウンタをインクリメント
  なまめう
  マッチョ
  まなめう

  スルー力 ## (は)−(う)が0なら素数
  なまめは
  ぬまなう
  かわいいよid:num_is_primeかわいいよ

id:loopは死ねばいいのに

ようこそnum_is_primeさん
  ワシの波動球は1式まであるぞ
  id:prime_check_endは死ねばいいのに

ようこそnum_is_NOT_primeさん
  ワシの波動球は0式まであるぞ
  id:prime_check_endは死ねばいいのに

ようこそprime_check_endさん
  ゆっくりした結果がこれだよ!!!
  さあ、はやく作業に戻るんだ

スルー力 ##############ここまで##############3##########

ようこそendさん