グッドデザイン賞を見た.

見に行ったわけじゃないが.
初音ミクがあった.おいおい.いいけどさ.それを言うならゆっ
WiiFitに,触らないで下さいと書かれてかつ指紋が付きまくっているPS3に,LANシート.LANシートいいよな.
ThinkPadが5代位飾られてた.Thinkpad sシリーズとか220とか面白いな.


九州大の子が作ったゲームが素晴らしかった.2人でゲーム.コントローラの裏が金属面になっていることにより,相手との皮膚の接触が認識され(もちろんコントローラを持ちながら),それを生かしたゲームが4つほど作られている.ゲームに触れ合いを追加したわけだ.場カップル専用ゲームかよ.だけどうちらよりすげーぞおいおい.

このゲームより,当たり判定は甘めにしないといけないことがわかった.あとジャンプが調整できないと,1マスのブロックに乗りにくいことがわかった.