vimperatorからはてブ

はてぶのページ遷移めんどい.ということでこれ.

どうやらvimperator2.0preでないと動かない模様.
vimperator1.2では

:%s/liberator.modules/liberator/g

としても無理だった.:sbmは一応使えるようになるが,タグとコメントが付かない.
firefoxだけじゃなくてvimperatorのバージョンも書いてくれよー.
そしてvimperator2.0preにするとなんと_vimperatorrcが読み込まれなくなった.

どうやら_vimperatorがutf8かつlf(line feedだっけ)でないといけないらしい.ということで

:set fenc=utf8 ff=unix

として保存.これで大丈夫.

そしたら今度はfirefox addonであるtabmixplusのタブ複数行表示ができなくなった.こいつは面倒.
もうVimpratorで全て調整したほうがいいんじゃないだろうか.できるんかな.



話がそれた.使い方は書いてあるからいいか.
主に使うコマンドは2つ.

:sbm [hoge]hoge

これで現在のページをぶくまできる.

:bentry

で他人のコメントが読める例の画面へ.
これは便利.ブクマする際の最大の障壁がなくなった.
これで君もbotだ!