「日本SUGEEEEEEEEEE」人間を殺すより良い方法

自国を褒めている文章が甘い蜜であることは当然で、そのようなエントリが乱立するようになると危機感とともにそれを諌める人が出てくる、ということはまったくもって自然な流れであるのでまあ別に良いのだが。


良いのだが、増田にとって日本SUGEEEEEEEEEEEEE人間を殺すよりもっといい方法があると思うのだ。
国単位で世界をとらえ、日本国の衰退を憂うというのであれば、 自国の歴史と偉業を知っておくことは間違いなく必要なことだ。それを止めても意味がない。むしろ推し進めろ。
その上で、日本SUGEEEEEE状態になったそれらはてなー他に足りない知識を補完させればいい。
己を知り、敵を知れば云々、て誰かさんが言ってるじゃん。ここでは外国は敵国というかライバルだと考えるべき。
要するに、

  • 日本の短所て何よ
  • アメリカがSUGEEEEEEEEEE10の理由
  • 中国のSUGEEEEEEEEEE所てどこよ
  • 韓国のSUGEEEEEEEEEEところくれ
  • ロシアSUGEEEEEEEEEE
  • …国のSUGEEEEEEEEEE所てなに?
  • 以下略

というようなエントリをホッテントリにあげるのだ。
そうすればホッテントリ大好きはてなーはそれらを読んで世界の現状を把握できるわけだ。それでも足りないというなら、さらにそれらを補うようなエントリをまたあげればいい。とりあえず殺してもいたちごっこだから次を見ようぜ。


ということでこれから増田がやることは、他国の長所をあげまくったエントリ(もちろんなるべく正確に)をつくること、もしくはそのようなエントリを発見しまくってブクマしまくること。賛同する人が多ければホッテントリに載るだろうたぶん。



しかし上の日本SUGEEEEコピペは所詮コピペだから正確さに欠ける。本当に自己満足で終わってしまいそうだから怖いね。出来ればなるべく正確な偉業をあげたエントリがあればいいのだが。