おせっかいな人は利己的になれ.Geekになれ.

ぶくまコメント見ると,おせっかいな人がシステムを駄目にしてるんだバカヤロウ.もっと他人の足を引っ張れボケ.とでも言いたいかのよう.

そんなコメントを見て悲しくなったおせっかいな方にオススメする生き方がGeekのそれ.


彼らは利己的であるため,自分のポリシーに反するものは何でも変えてしまう.
環境が合わないときは自分好みになるまで変え続ける.システムが糞だと分かればそれも変えようとする.その手間を惜しもうとはしない.
彼らが怠惰だからだ.明日に楽をするために今日全力を出す人種だからだ.
お願いだから止めてくれ?
嫌ですよ自分のためにやってるだけなのに.
仕事を早く終わらせてさっさと好きなことに早く取りかかりたい彼に,そんな理不尽な言葉は届かない.
彼らは何より楽しみを奪われることが大嫌いだからだ.


Geekとは,全く不思議な人種だ.
彼らは超がつくほどの利己的であるというのに,その業績は他人にとって害があるばかりか,益になるものばかりだ.これはIT業界7不思議のひとつと呼ばれている.


もちろん「Geekの生き方」とは,一歩間違えば他人を脅かす厄介な存在になってしまうわけだが,おせっかいな方なら大丈夫だろう.きっと良いGeekになってくれるはずだ.



それでも駄目なら逃げれ.

そのような場所から,Geekは(またはGeekの特質をもっている人は)積極的に逃げるべきだ.
そのまま我慢していても,あなたの能力が生かせないばかりか,
いつまでたっても日本や企業というシステムが改善されないのだから.



#一億総Geek化とか面白くね?
#暴力じゃなくてHackingで世界が変わるとか.