TL

最近すげえ。


今日タイムラインを手に入れた。twitterは関係ない。
これで人間という自分以外の全ての静的なオブジェクトに主観タイムラインが搭載されるわけですよ。感情という状態を持って動的に動き回るわけですよ。別世界もいいとこ。
今までの自分の不可解さがようやく理解できた。他人から見たら俺は変人ならしいのだが、そのわけがようやく理解出来た。すげえ。感動した。確かに俺は変人だ。噛み合わないわけだ。


記憶には2種類存在するらしい。

  • 構造記憶
  • ストーリー記憶

正しい用語はわからないが。俺にはストーリー記憶がほぼ存在してなかった。
それは言い換えれば、俺にとっては他の人にもストーリー記憶が存在していないとみなしていたと言うことだ。
兄曰く、それがないと時系列スキルが一切使えないらしい。すげえ。その通り。
そもそも今まで感情がほとんど何も出てこないというか殺してたからな。主に宗教的な意味で。
感情と主観事実をつなげたストーリー記憶が構築されないのも当たり前だ。


オズの魔法使いの心が欲しいブリキのきこりと言われると、当たりすぎていて何とも気恥ずかしい。