素晴らしきブラウザw3m

ruicc2008-09-29


昨日Lynxを検索していたところでも見つけたのだが、昨日のコメントで薦められた気がしたので使ってみた。30分くらい。


w3m(WWW-wo-Miru,「wwwを見る」の略らしい)はUnix系にインスートルする。
ubuntu8.04に入れてみた。と思ったらなんとデフォルトで入っている。すげえ。
ちょっといじってみたところ、どうやらvimキーバインドになっているらしい。すげえ。
w3m-img入れてみたら画像も表示できる。すげえ。
マウスに対応している。マウススクロールとか当たり前。すげえ。
sslにも普通に対応している。すげえ。
テキストフォームに入ると、なんとvimが起動する。すげえ。


これは俺のためのブラウザなのだな。理解した。
まあopera使っちゃうんだが。
ちょっと感動した30分だった。