SKKいいね。

何とも言い難いがこの感触は悪くないね。

skk.vimを直せばきゅうり改にも対応出来ることがわかったし、これを使い続けてもいいかもしれない 。
skkimeは何時復活するのだろう。

skk使っているとIME変換中を示す下線が出てこないから違和感がある。
あとskkを使うならEnterはデフォルトの位置で十分だ。そんなに押さなくていい。
けどセミコロンエンターは必要であるわけだよ。気持良いからさ。

そうか。今までのIMEは押してから変換するわけだけど、skkの場合は(頭の中で)変換してから押すから違和感があるんだな。
しかしskk使いの「変換する度に嵌るのが気持いい」という感覚が分からないでもない。